Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
最新記事タイトル
最新コメント
カテゴリ
これまでの記事
最新トラックバック
お勧めサイト
管理人の紹介

そらのいろつちのいろ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
包丁何使ってますか?
お友達blogで話題になってる包丁!
私はまだまだ包丁難民。
「コレ!」というものが
見つかってません・・。

一応家で使ってるのはこの三種類。

ログに持って行ったのが
グローバルの一つ。
母から不評の嵐・・。
(最初切れが悪くて・・研いだら良くなりましたけど)
私的にはまぁまぁです。(形は好き)

自分の使ってるのは、上から
WMFの包丁。(形に惹かれて購入)
正広ステンレス小出刃(結婚のお祝いに、お友達からのプレゼント)
グローバルのスライサー。(気持ちよくスライスしたくて・笑)

WMFのは、握りがすごく持ちやすくて良いのだけれど、
角が使えない。(安全の為??)
小出刃はお気に入り!友達に感謝しつつ、一生使いたい。
スライサー、コレも、いいんだけれど、私には少し軽すぎるのかも。

まな板は、材木屋さんで出た端材。
我が家のはそろそろ替え時かも。

なんだかキッチングッズの中でも、
人に見られると緊張してしまう・・そんな部類です。
(なので今までホームページにも載せてなかった)
でもでも、それなりに愛着あったりしてね・・。

次に買うなら、「有次」のがいいなぁ・・。
実は結婚する前に、
一度包丁を買いに京都の本店に行ったんです。
で、「ステンレスの三得と小出刃はありますか?」って
聞いたんです。
そしたら、お店の方、ちょっとコワイ顔して、
「うちはステンレスは置いてません!鋼だけですっ!」と
言われて、私、しょんぼりして、小物だけ買って
帰ってきました。

でもでもでも!最近雑誌でステンレスのもやってる、って
書いてあったので!
(やっぱり鋼のは、毎日神経使いますから・・考えてしまうのです)
ええーー!?ってびっくりしました。
いつか、毎日包丁まで気持ちが届く余裕ができたら、
鋼のを使いたい、って思ってはいるんですけどね。


| 懲りない商品研究 | 22:22 | comments(9) | trackbacks(5) |
スポンサーサイト
| - | 22:22 | - | - |
私の包丁・・・立派じゃないけど・・・><。
トラックバックさせてください!!!

いつか りっぱな 包丁買える日の参考に〜。
| AM | 2004/08/30 9:31 AM |
わーい!嬉しいよぉ!
AMさんから初トラックバック!
ありがとう!!
| niko | 2004/08/30 10:09 AM |
nikoさん!お勉強ついでに、初のトラックバックを
やってみました。
急にお邪魔しちゃってごめんなさい〜。
私の話は参考にならないかも…?
| cocomin | 2004/08/31 7:57 PM |
おおっ!cocominさんも!
ありがとうございます!
なんか、参考どうのより、
トラックバックをたどっていくのが楽しかったり(笑
あと、LISTにのっけてもいいですか?
↑聞き忘れてた。
| niko | 2004/08/31 8:04 PM |
おぉ!nikoさん、チェックが早いです!
私もLISTにのっけてもらえるんですか?
嬉しいです〜(*^o^*)
私も、良いですか??
| cocomin | 2004/08/31 8:12 PM |
包丁、私も今度やってみよっかな〜と思っていた
ところでした。
WMFとか、ゾーリンゲンのセットにも惹かれたのですが、
やっぱし、日本の包丁がいいかなーって、結局、
通販生活の、包丁を3本まとめて買いました。
使いやすい包丁って、ストレスなくなると思いません??
良く切れるので、本当に楽チンです。
| michiko | 2004/09/01 10:05 AM |
通販生活の!是非是非!トラバしにいきまっせ!
・・口癖が伝染ってきてる・・(汗
| niko | 2004/09/01 10:17 AM |
自分はヘンケルを使っています。
別にこだわっているわけではないんですけど、
最初に買ったのがそれだったもので。
またそのうちの2本は、
家庭用のヘンケルなんですけど、
研いであげれば十分使えます。
そうそうnikoさんちの場合、
これにペティがあると良いんじゃないでしょうか?
SCとか、HCあたりで買えるヘンケルのが、
1800円くらいかな?
実は自分の愛用品ですけど。

そうそうヴィクトリノックスのも
一本ありました。
めちゃくちゃ軽くて、
使いやすさで言うと実は「両刃の剣」。
| ゆきしま | 2005/10/01 2:05 AM |
ああ、ゆきしまさん、
そうなんです、ぺティナイフずっと欲しいんですが、
なんとなくどれにしたらいいか・・と
迷って買えなくて。
ヴィクトリノックスはいい、って聞くので
気になってたんですが、
両刃の剣なんですかっ!?
いったいどのへんがっ?
気になります(笑)   
| niko | 2005/10/01 10:34 AM |









トラックバック機能は終了しました。
*包丁 と まな板 
WEB友達のふうさんのBLOGを読んで・・・ おぉおぉ!と思いながら 包丁とまな板ネタを〜。 っていっても私・・・ふうさんのように立派なグローバルの包丁持ってないです!><。(泣) そういえば・・・バイトでホテルの厨房にいたとき・・・ ホテルの
| 雑貨大百科 | 2004/08/30 9:41 AM |
毎日つかうもの
お友達のサイトでも最近話題の包丁とまな板。。。 毎日向き合うもの。そして毎日、愛用?するもの。 確かに、今までもどんなの使ってるんだろう〜?って 思ったことはあったなぁ。 で、私も今日写真に撮ってみた! 1番左の物が、totoが独身時代から愛用してる包
| cocomin's blog | 2004/08/31 7:56 PM |
GLOBALの包丁
キッチンツールと言えば、まず私が最初に思いつくのは料理包丁。 これがなければはじまらないっ!というくらい重宝しています。 私が愛用しているのは、GLOBALの包丁。 20cmの牛刀と13cmのぺティーナイフです。 必要に応じて、一本ずつ買い足していこうと思って
| =COOKING DIARY= | 2004/09/28 4:24 PM |
WMF@鍋
ドイツの高級ハウスウェア WMF社は150年の歴史がありヨーロッパでは大きなシェアを持っています。特に高級底三層ステンレス鍋は軽くて使いやすいことで評判。WMFはヨーロッパでは高品質の代名詞というくらい 人々の信頼を集めています。 WMFはステンレス製
| Kitchen Pro | 2005/06/13 4:44 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/09/07 10:35 PM |