Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
最新記事タイトル
最新コメント
カテゴリ
これまでの記事
最新トラックバック
お勧めサイト
管理人の紹介

そらのいろつちのいろ



| - | | - | - |
ブリュッセルから・・リコリス茶

先日、妹からのお土産の記事を書いた折り、
記事の中の黒グミが、ヨーロッパで最も苦手な食べ物だ、と
いう文章を読んで、
bxlogのydrさんが
「是非飲んでみて♪」とリコリス茶を送ってくださいました。
どうやら、黒グミの成分と同じ植物?らしいのですが・・。

かなぁーり・・恐る恐る飲んでみると・・(笑)

「あ・・? あっまーい??」

見た目は普通のお茶、最初はどくだみ茶のような風味、
そして後味が甘ーーーーい!

砂糖は入ってないんですよ。
黒グミと思って飲まなければ、わかりません。(笑)
大抵の初モノには警戒と嫌悪を示すうちの旦那さんが、
「あ、コレ、美味い」としっかり飲んでいました。

丁度ノドが痛い、って言ってたので。

アイスにすると、若干?黒グミ風味が強く感じられるので、
個人的にはホットに限るかなぁ。

ムフフ、ありがとう、ydrさん!
| 美味しいものが食べたい | 18:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 18:36 | - | - |
面白がって無理やり送りつけておいて、「まずい」と思われたらどうしようと不安でしたが、大丈夫だったみたいですね(笑)
匂いからは想像できない味でしょう?
甘いのに虫歯にならないし太らないから、いいですよね。
記事にしてもらって嬉しいな♪どうもありがとう。
| ydr | 2005/07/12 7:27 PM |
いえいえ、こちらこそ!
とっても嬉しかったです。
また、ちょっとまっててくださいね♪
| niko | 2005/07/12 7:29 PM |









http://itinisan-daa.jugem.jp/trackback/321