Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
最新記事タイトル
最新コメント
カテゴリ
これまでの記事
最新トラックバック
お勧めサイト
管理人の紹介

そらのいろつちのいろ



| - | | - | - |
桜色の器

毎年、この時期には、
祖母が使っていないハウスに苺の苗を植えていたので、
今年も自家製苺狩り!?と思っていたら、
今年は作っていないらしい・・がっかり。

今年は苺ジャムも作れないかなぁ〜なんて
思っていたけれど、
実家がどこかでもらったらしく、
苺のケースを一つ分けてくれた。
すっごい大きな章姫さんです。
(わかりにくいのですが、普通の三倍くらいの大きさ)
大きくなりすぎたので、売り物にならないらしい・・。
甘味も今ひとつ。
でも、苺大好きなので、娘と大喜びで、頂ました。
コンデンスミルクをたっぷりかけて。

桜の器は、去年、ホワイトデーに旦那さんがプレゼントしてくれたもの。
(実際は、お店で、好きなの買って良いよ、と言われて選んだもの)

季節感たっぷりなので、活躍する時期が限られてしまうけれど、
その分、大事に使えるかなぁ〜と選びました。
旦那さんの気持ちも入ってる気がして、使う度になんだか嬉しい。
桜色ではないけれど、
そんな気分にさせてくれる器なのです。
| 懲りない商品研究 | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 16:26 | - | - |









http://itinisan-daa.jugem.jp/trackback/315