Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
最新記事タイトル
最新コメント
カテゴリ
これまでの記事
最新トラックバック
お勧めサイト
管理人の紹介

そらのいろつちのいろ



| - | | - | - |
メモ(三歳六ヶ月)

久しぶりに写真を整理したりしてたら、
0歳の写真を見つけた。
ほんの三、四年前のことなのに、
子どもの成長ってすごい、と浸ってしまった。

最近の娘のブームは、「あるある探検隊!」
私は、見たこと無いので、よくわからない。
(大抵、こういうのは、旦那さんがこそっと教えこんでいる)

そして、替え歌を勝手気ままに作って遊んでいる。
(アイアイ♪の替え歌で)
「えんぴつ、えんぴつ、字を書くのだよ〜♪」
「カメラ、カメラ、写真を撮るんだよ〜♪」

手当たり次第、歌っている。

最近のびっくり!は、
送られてきた、子どもチャレンジのダイレクトメールに
入っていた、紙の携帯(折りたたみ式ではない)をあげたら、
ハサミで半分の所で切ってから、テープでつなげて、
勝手に“折りたたみ式”に改造していたこと。
それも、何度も繰り返して、「折り畳み易さ」を追求していたりする・・・色々考えるもんだ。

最近は、勝手にパパのベルトとかを引っ張り出してきて、
一人ファッションショーとかもする。
モデル歩きとかもする・・何処で覚えるんだ!?

以上、メモでした。
■写真は、0歳の頃。ぷっくぷく。
| 子供のはなし | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 16:20 | - | - |









http://itinisan-daa.jugem.jp/trackback/314