Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
最新記事タイトル
最新コメント
カテゴリ
これまでの記事
最新トラックバック
お勧めサイト
管理人の紹介

そらのいろつちのいろ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
SIGGのボトル(こどもの水筒)

娘の保育園は、毎月、「おむすび遠足」の日があるのです。
先月は、ペットボトルにお茶を入れて持たせたんだけれど、
先生から、
「出来れば・・一人で飲めるような水筒を・・ストロー式のもので」と
言われてしまいました。

ストロー式ので可愛いのって何かないかな・・と
探してみたら、あった、あった・・
可愛いのが沢山。

で、ショップの画像を見せて、本人に選ばせたら、
「ゾウさんがいい〜」と言うことで、
こちらのタイプに決定。

到着してみたら、思ったより沢山入る感じ。
市販のペットボトルホルダーにもぴったり。

到着するまで不安だったのは、ストローのような部分。
小さい子でも飲みやすいのだろうか?
液漏れしやすくないだろうか?

コレ、すっごい優れモノでした。
まず、蓋をあけて、ひねるのですが、
とても軽くて操作感が良いです。
そして、飲んだ感じも、普通のストローよりも飲みやすい感じ。
結構沢山入ってきます。
だからと言って、傾けても、だーっとはこぼれない。
それと、一番上の蓋は、ストロー部分を閉めないと、
閉まらない構造になっています。
(閉め忘れることがありません)
数回の練習でこの年齢の子供でも簡単に自分一人で出来るようになりました。

◆キャップ部分は、矢印方向の逆に回すと、外れるようになっていて、
 全部分解して掃除簡単です♪

| 懲りない商品研究 | 23:49 | comments(12) | trackbacks(5) |
スポンサーサイト
| - | 23:49 | - | - |
待ってました♪
市販のペットボトルホルダーにもピッタリなんだぁ。

ちなみに 蓋は(っていうか ストロー部分は)
大人用のボトルとも合うのかな?
あと・・・nikoさん買ったの なんリットル???
おしえて♪

困ったときのnikoさん頼み。
いつも 変な質問してごめんね。
| AM | 2005/06/08 9:24 AM |
おはよ!(笑)
今保育園行ってきたー朝からヘロヘロ(笑)

これはね、0.4リットル。
見た感じは、500mlのペットボトルと同じくらいの
ボリュームだよ。

すごい軽くて、リサイクルもしやすそう。
気に入ったので、
次は大人用(でも、一人用なら0.6で充分な感じ)を
二本買おうかと思ってます。
このキャップ、
http://store.yahoo.co.jp/naturum-outdoor/844031.html
ここ見ると、全部のSIGGボトルに対応、って書いてあるけど、買う時は確認してみてね。

| niko | 2005/06/08 9:45 AM |
おお、可愛い水筒ですね!
このまえ幼稚園の下見をかねて
園庭開放に行ってきたら、暑くて〜
そろそろ水筒がいるな〜って思ってたところです。
| acri73 | 2005/06/08 10:46 PM |
acriさん
水筒、本人がすごく気に入っているので
良かったです。
うれしくてたまらないらしく、
昨日も「お茶いれてー」と持ってきます。
お家の中で遠足ごっこしてます(笑)
| niko | 2005/06/09 8:16 AM |
かわいい〜〜〜
うちも保育園に行きはじめて間もないのですが
もし水筒が必要になったら、これ買います!
いい情報ありがとう!!

ごめん、nikoさんにどうしても聞きたい!

ミシン、何使ってる??
最低ちょっとしたバッグとか
名前付けとか雑巾が出来る程度で
文字の刺繍が出来れば十分ってくらい。
良ければ時間がある時でいいんで
アドバイス下さいませ!!
| tange | 2005/06/09 10:46 AM |
tangeさん
コメント嬉しいです、ありがとう。
軽いから、小さい子には良いと思うよ。

ミシン、友達が、メーカーのデザイナーしてる子がいて、
聞いたら、「JUKIの職業用がオススメ」だったんだけど、
流石にそんなお金も置き場所もなくて、
JUKIのフローラDXという、普通のミシンを使ってます。
自分の欲しい、と思う機能を調べて、ピックアップしたら、
◎針自動糸通し
◎自動ボタン穴かがり
◎水平全回転カマを使用
◎自動糸調子
◎フリーアーム
等だったので、それを全て満たすという条件で探しました。
この辺の機種は部品がわりと良いということと、故障しやすい部品は継続してる、ということを
JUKIの技術部までTELして聞きました(笑)
それでいて、電子ミシンである、ということ。
コンピューターまでいくと、減価償却が怪しそうだし(笑)
修理の際は高くつきそうなので・・。
ハードユーザーでは無いので、こんなところです。

14万くらいのを、展示品、ということで4万くらいで安くしてもらいましたよ♪
(JUKIは、修理してくれる支部が各地にあるので、わりとネットで買ってもOKだと思います)
| niko | 2005/06/09 4:07 PM |
どもです!!
素早いお返事、ほんとにありがとう!!

ほんとにいろいろ種類があって、
全然選べなくて困ってたんです!

早速いろいろ調べてみます!
まだちょっと時間かかりそうだけど、
買ったらまた報告するね!
| tange | 2005/06/09 5:20 PM |
tangeさん
ミシンは本当に悩みますよねー。
普通のミシンだと、直線縫いとかが
職業用に比べてやっぱり弱いようです。
でも、家庭で使うものを作る、くらいの目的であれば、
それに応じた機能と、価格で充分かなぁ。

お買い物報告、楽しみにしてます♪
| niko | 2005/06/10 12:10 PM |
お久しぶりです。
最近娘のマグマグを外出時に持ち歩くのも
お茶をよく飲む季節に量的に限界を感じてきたので
水筒を探しているところだったのですが
なぜかキャラクターものの
やたらデカイ水筒がほとんどで
買う気がしなくて困っていたので
nikoさんの水筒ネタにおぉぉっ!!なんて
思っていたのですが・・。

ぞうさんとはいえキャラものではなく
かわいいなぁ〜なんて思ってネットで検索したら
ホント他にも色々あるんですねぇ。
でもさすがに1才半の娘の水筒にするには
どうなんでしょう?不向きなのかな??




| myuntan | 2005/06/13 12:59 AM |
myuntanさん
これから夏ですから、
子供には水分沢山取らせたいですよね。
一人で開けて飲むには、キャップの構造が、
一歳半ではやはり少し難しいです。
開けてあげれば、大丈夫ですので、
親が補助する、という形でOKであれば、オススメです。
自分で全部やらせたい場合にはもう一つマグを持った方が
いいかも。(自分であけられるもの)

我が家は、一歳半で、マグは卒業しちゃったので、
(そのあとペットボトルを持ち歩いてたし)早くこういうのあれば良かったのに〜、と思います(笑)
| niko | 2005/06/13 8:50 AM |
nikoさん。ごめんね。
私の日記にトラバ機能がついたので
一生懸命試したら 2回も失敗しちゃったよぉ。
いちばん 時間が新しいのが成功なので
是非・・・削除願います。ぺこり。
| AM | 2005/07/21 10:23 PM |
あ、全然OKだよ(笑)
仕事が・・終わらなくて・・果ててた(笑)
うひゃ・・まだ終わってません。
お昼までに・・なので・・私も後でトラバしまーす♪
| niko | 2005/07/22 8:51 AM |









トラックバック機能は終了しました。
*SIGGのボトル
仲良しのweb友のnikoさんが 水筒を探していたのは先月だったかな?の話。で、nikoさんの選ぶのを待って 水筒を教えてもらった。いつも いつも nikoさんの懲りない商品研究には感謝でいっぱいです。http://itinis・・・
| A+M Diary | 2005/07/21 10:01 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/07 2:39 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/08 5:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/08 11:03 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/07 11:51 PM |