Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
最新記事タイトル
最新コメント
カテゴリ
これまでの記事
最新トラックバック
お勧めサイト
管理人の紹介

そらのいろつちのいろ



| - | | - | - |
遊園地パルパル

GW最終日は、
一番近場の遊園地、「パルパル」に出かけました。
この遊園地、私が子供の頃からあるのですが、
久々すぎて、(何十年ぶり?)
懐かしくもなんともありません。

お目当ては、「アンパンマンショー」だったのですが、
何故か、この日のショーの主役?は
宝塚男役さながらの「しらたまさん」

「白!しらたまの色っ♪」とか言って、
宝塚ポーズを決めまくるので、
会場の子供達、かなり引いてました。

アンパンマンは、と言えば、
何故かナレーション役で、全く活躍せず・・。
途中でバイキンマンが意地悪しに出てきたので
盛り上がりかけたのですが、
これまた「しらたまさん」が

「ああっ!君は最高の悪役だっ!バイキンマン!一緒に踊ろう!」

子供達、明らかにトーンダウン(笑)
ええっつ!アンパーンチ!しないのぉぉ???
皆で仲良く♪で終わるのぉぉ???
大人から見ても、納得いかなかったからなぁ(笑)

ちなみに、最初に乗ったメリーゴーランドで、
顔を引きつらせていたnaranoは、
序所に慣れてきたらしく、
自分から「コレやりたい!!」と・・。







プチバンジー・・。
やってみたら、相当怖かったらしく、
最後、係りのおじさんに強く抗議してました(笑)

でも、帰る頃には、「また来たいねぇ・・」と。
沢山撮った写真の中には、naranoよりも、嬉しそうな
旦那さんの笑顔が一杯。

そういえば、naranoにとっても、初の遊園地だけど、
私たち二人にとっても、初遊園地。
つないだ手と手の間に、家族が一人増えたんだなぁ、って
ちょっとしんみり感じちゃいました。

■お弁当は、大慌てで作った煮物と炒り豆腐と、おむすびと、ゆで卵。
 









| おでかけレポ | 23:25 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 23:25 | - | - |
こんにちは、sonicと申します。
いつも楽しくロムらせていただいてたのですが、実は私がパルパルの対岸辺りに住んでいるので、つい親近感を覚えて書き込みさせて戴きました。
これからも更新楽しみにしてます。(^_^)
| sonic | 2005/05/10 12:59 PM |
あんぱーんち!のないアンパンマンって・・・(笑
それはみんなガッカリですねー。どうしちゃったんでしょう。
お弁当、「大慌てで」とは思えないほど美味しそう^^
ちゃんとウサギさんが入ってるところが、さすがです。
昨日、久しぶりにmixiいじってたらビンゴ!で訪問しちゃいました。
仕事中だったので一瞬でしたが、その後自分のホームに戻ってみて
私もちゃんとコミュニティを探そう・・・と反省したのでした^^;
| mi | 2005/05/11 12:04 AM |
”しらたまさん”って・・(笑)。
アンパンマンには微妙な登場人物が多くて
「そんなのアリ?」って色々ツッコミいれてしまいます。
着ぐるみショーって人間がやるから
仕方ないけどアニメの時のかわいさを感じられないほど
「足長っ!!」って事が多くてヘンな感じがする事が
よくあったりして。

プチバンジーのnaranoちゃんすごい!
やってみようと思うところがかっこいいねぇ。
| myuntan | 2005/05/11 1:17 AM |
sonicさん
はじめまして!
>パルパルの対岸あたり
良い所ですよね〜!
雑貨屋さんも沢山あるので、
近辺にはよく出かけます。

また良かったら遊びに寄ってくださいね。
| niko | 2005/05/11 4:40 PM |
miさん
最近、「肉と魚」使わないレシピを
出来るだけ探してます。
お弁当メニューは、わりと実践しやすいものが
多いので・・。
ウサギの型抜き・・
もう、いつもワンパターンなので、
そろそろ他のが欲しい〜(笑)
| niko | 2005/05/11 4:43 PM |
myuntanさん
アンパンマン、元祖の
「あんぱんまん」のほうは、
この着ぐるみに限りなく近いですよ(笑)
そっちの絵本を持っているのですが、
コレがかなりコワイ(笑)
是非、見かけたら読んでみてください。
| niko | 2005/05/11 4:45 PM |
こんばんは。kikaといいます。
(nikoさんお返事ありがとうございました☆)

パルパルに、ついこのあいだでかけたばかりでして
さらに対岸に雑貨屋さんがあるなんて、知りませんでした!

夫婦で行ったため、わぁわぁいいながらあれやこれやと
乗り物にのってまいりました。
やなせたかしさん、結構好きなので、パルパルのキャラクターと写真をとってきました。トマトのキャラクターとも
撮りたかったけど、交代(?)の時間だったようで
逃げられてしまいました・笑

お弁当のうさぎさんは、有次のものでしょうか?
かわいいですね。わたしは千鳥型をもっていますが
まだ出番がありませぬ。
| kika | 2005/05/12 6:14 PM |
あの付近、雑貨屋さんもレストランも色々ありますよ♪
ウサギの抜き型、妊娠中に旅行した京都の有次で、
「子供のおべんとに使える♪」と買ったのです。
千鳥もいいなぁ!
もしかすると?お盆の付近で行けるかもしれないので・・
(主人の実家が奈良なのです)
そうしたら、千鳥も買ってこようかな♪
(でも、おでかけ嫌いの主人なので・・わかりません・涙)
千鳥だったら、茶碗蒸しとかも、似合いそうですよね〜。
| niko | 2005/05/12 8:55 PM |









http://itinisan-daa.jugem.jp/trackback/287