Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
最新記事タイトル
最新コメント
カテゴリ
これまでの記事
最新トラックバック
お勧めサイト
管理人の紹介

そらのいろつちのいろ



| - | | - | - |
らしくない休日

連休初日から母娘で体調を崩してしまったので、
この黄金週間は、例年になく、地味〜に過ごしております(笑)

明日は遊園地に行こうかと思っていたけれど、
どうも、雨らしいので、
日曜日に延期。

朝、起きて見たら、居間のこたつの上に、
しっかり朝ご飯が用意してありました。
(本物だったら夢のようなんだけど〜!!)

旦那さんと三人で、折り紙したり、かるたしたり・・。
「なぞなぞかるた」は、まだちょっと難しいので、
読み札を読んであげてから、渡します。
それを見ながら、同じ字を一生懸命探して遊んでいます。
(これがとっても楽しいみたい)

最近、ひらがなを覚えたばかり。
何度も繰り返しながら・・だけど、
確実に覚えていく脳の柔らかさが、羨ましい(笑)

らしくない休日だけれど、
こういうのもたまにはいい。
ここ二日の涼しさで、体調も良くなったし、
残りの休日も穏やかに過ごしたい。

■「なぞなぞかるた」イラストは100%オレンジさん。
| おもちゃのはなし | 21:22 | comments(6) | trackbacks(1) |
| - | 21:22 | - | - |
朝ごはん・・・なんて可愛いの〜。
起き抜けから心が和みますね。

ゆったりおうちで過ごす休日、私は大好きです。
ただの出不精と言われればそれまでなんですが、
「気持ちよく休日が過ごせる家、家庭」が理想でもあります。
nikoさんち、素敵です。

しっかり休んで、回復してくださいね。
| ydr | 2005/05/05 5:58 AM |
おままごと、最近はセッティング?
お料理の盛り付けとかにも
凝るようになってきて、楽しいです。

のんびりとした一日って、
働き出したら、すごく貴重に思えますね。
お休みが待ち遠しい!って
久々の感覚で、なんだか新鮮でした。
ありがとうございます。
| niko | 2005/05/05 8:12 AM |
このかるたかわいい〜。
100%ORANGEさんのかるたがあるんですねぇ。
私100%ORANGEさんの独特のワールドかなり好きなんです。
かわいいんだかよく分からない
微妙なイラストがそそられます。  
| myuntan | 2005/05/05 11:06 PM |
かるた、「シール製作」と一緒にネットで買いました。
シール製作も、100%オレンジさんで、可愛いです。
私も大好きなので、たまりません(笑)
| niko | 2005/05/06 5:55 PM |
はじめまして
BlogPeopleから来ました。
素敵なカルタですね。私も欲しい・・・娘にカコつけて(笑)
HPも拝見させていただきました。
好きなおもちゃとか(かなりかぶってます^^)、吊るし雛とか(私も作りました)勝手にめちゃくちゃ共感してしまいました。
実は現在はWEBデザインしかしていないのですが、
以前はグラフィックデザインの仕事もしていたのでDTPの仕事にも携わっていたのです。覚えるまでは大変でしょうが、あんなおしゃれなHPを制作なんですもの!きっとお仕事ワンサカきますね〜
写真の方もファンになりました。これからもちょくちょく遊びにこさせてくださいね。
| ハナピエル | 2005/05/06 11:51 PM |
ハナピエルさん
はじめまして!
書き込みありがとうございます。
このかるた、なぞなぞになっているので、
4歳くらいから、本格的に遊べます。
今日も朝、旦那さんと一緒にやってました(笑)
つるし雛もされるんですか!
web上で、同じくらいの年齢でやる方に
出会うのって少ないので嬉しいです。

DTPは、まだ始めたばかりで・・恐縮です。
HPも、訳も分からず作って、ちょっと放置ぎみで・・
お恥しい・・。
また、何かあったらご指導ください。
のんびりやってますので、
よかったら、育児の息抜きにまた寄ってください。


| niko | 2005/05/07 1:57 PM |









http://itinisan-daa.jugem.jp/trackback/284
「こたつ」でブログ検索してみました。
「 こたつ 」の検索結果で、「そらのいろ つちのいろ .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
| 日刊カタログ | 2005/05/15 11:17 PM |