Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
最新記事タイトル
最新コメント
カテゴリ
これまでの記事
最新トラックバック
お勧めサイト
管理人の紹介

そらのいろつちのいろ



| - | | - | - |
七緒

昨日、本屋さんで買いました。
久々に、「捨てるとこ無し!」の一冊だったので、
ご紹介します。

最近、思っていた、
着物の「お直し」のこと、
紬特集、
うそつきのこと、

とにかく、色々考えていたことが
全部特集されていて、
私にしては珍しく、中身も見ないで買ったのですが、
もう、本当に大正解。
素敵。

谷中の特集では、
最近はまっている、「千代紙」のお店がちらっとあって、
そのうち、千代紙を使ったインテリアとか、
テーブルコーディとか、特集してくれたら、
うれしいなぁ。(希望)
ゴージャス系ではなくて、
なんていうか、日常の続きで使えそうな使い方で。

手づくり石鹸とかを、千代紙で包んだら、可愛いとか思うのです。

それにしても、ここまで内容の濃い本を作り上げるのって、
とても・・大変だろうなぁ!
前回の「着物はじめ」も良かったけれど、
今回の方が内容濃かったかも。
vol.3の予告もあったので、
次もとても楽しみです。
| きものまわり | 15:16 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 15:16 | - | - |
本屋で手にとって見られないので、嬉しいですねえこういう情報!
早速今度買う本のリストに入れておきます。φ(.. )
| ydr | 2005/04/03 5:23 PM |
これ、本当にお勧めですよ〜。
ますます着物が好きになりそう。
そのうち、普段の着物、「木綿」特集とかも
してくれるといいなぁ。

なんと、うそつきのミシンでの仕立て方とかも
書いてあります。
「じぶんですげる」特集とかもして欲しいですよね。
(海外に住んでいたら、余計に)
| niko | 2005/04/03 8:36 PM |
こんにちはー。
七緒、ホントいい本ですよね。
お直し、今はほとんどせずに着ていますが、だんだんと自分サイズになおしながら着たいものです。
平成着物図鑑も楽しかったデスよー。
| aco | 2005/04/08 1:58 AM |
acoさん、こんにちは!
着物続々増えていて、
羨ましい〜。
私は、あんまりスタイルが良くないので、
寸法が違うと、思いっきり
かっこ悪くなってしまいます。
acoさんくらいなら、あんまり気にせずに
アレンジして着ても、違和感無いんだけど・・。

| niko | 2005/04/08 8:21 AM |









http://itinisan-daa.jugem.jp/trackback/262