Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
最新記事タイトル
最新コメント
カテゴリ
これまでの記事
最新トラックバック
お勧めサイト
管理人の紹介

そらのいろつちのいろ



| - | | - | - |
LEXONのカリキュレーター

計算機です。
カリキュレーターって言いたかったの。
どうも、コレを見ると、
クラフトワークの「ポケット・カリキュレーター・電卓」が頭の中に流れてくるので。

短大卒業かなんかの、
自分へのお祝いだったような?
学生の自分には高い買い物でした。

電卓に一目惚れする20歳ってどうなんだろう?(涙)

この電卓、なんとびっくり、
数字があわなかったら、さかのぼって、訂正することが可能なヤツです。
私、電卓打ってる最中に、
考え事してトリップするような性格の為、
これに出会った時、おお!と感動したもんです。
まだ、パソコンとか持ってませんでしたから。

ところが!
仕事などで使ってみてわかったのですが、
このシャープなフォルムに、肝心の私の指があわない・・。
(私の手って普通の男の人より大きかったりします)
キャー!と発狂しそうになり、
結局、仕事用には、銀行員なんかが使う、
馬鹿でかい電卓を使用してました。

可哀想なカリキュレーター。

そして今、PCの電卓とか使ってますし・・。
はっと思い出して家計簿で使うくらいなもんです。
ゴメンよ、使いこなせなくて。

| 懲りない商品研究 | 14:58 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 14:58 | - | - |
おおっ!
私も学生時代に奮発して買ったLEXONの計算機を持っています。
こんなに機能性が高いやつじゃなくて、ボタンが丸いですが
同じ色使いです〜。10年以上たった今でも気に入っています。
電卓に一目ぼれ、nikoさんだけじゃないですよ(笑)
| ydr | 2005/04/01 12:29 AM |
あぁ、なんて時にこんなにステキな物をアップしちゃうんですか〜。
nikoさんがニクイ、ニクイわ〜ァ。シクシク
先月が地獄の忙しさで家計簿付けを中断していたのですが
今月から復活したんで、また自宅用の電卓が必要になってきたんですよ。
アッチコッチに行って『履歴付き』電卓を探したんですが
全然なかったので、もう諦めて普通のを買おうと"今日"決心したばかりなのに〜。
店員さんに聞いても『履歴つき』という事自体が理解できないらしく
みんなで取り説を読んで調べてもらったりして・・・恥ずかしい。
打ち直せばいいじゃん家計簿なんだから、と思うんですが
気になるものは気になるのよぅ。欲しい物は欲しいのよぅ。
お馴染みのヤフオクでも見つからない・・・
かくなる上はnikoさんのお宅に忍び込んで・・・ウッシッシ
| wataliss | 2005/04/01 11:04 AM |
ydrさんも!
電卓に一目惚れ(笑)
・・ていうか、色んなものにすぐ惚れるんですけどね、はは。
| niko | 2005/04/01 10:03 PM |
watalissさん
うほ〜。
もの選びの達人に羨ましがられるなんて、
ちょっと嬉しい。
使いこなせていないとはいえ。(笑)
もう、LEXONからも、このタイプは出てない、って
ことですよね?
やっぱり、需要が少なすぎるのかな〜。
| niko | 2005/04/01 10:22 PM |









http://itinisan-daa.jugem.jp/trackback/259