Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
最新記事タイトル
最新コメント
カテゴリ
これまでの記事
最新トラックバック
お勧めサイト
管理人の紹介

そらのいろつちのいろ



| - | | - | - |
豆乳に夢中。

美味しそうな物が多くて
ついのぞいてしまう、kazyogaさんの、「園芸食べ物日記
その記事で、すごく気になったのが、
豆漿という食べ物。

もう、気になって気になって・・食べたい!!
ついには、レシピもどきのサイトまで発見したけど、
きちんとしたレシピは結局見つからず・・。
でも食べたいよ〜。
(甘いのは、三温糖入れてるだけみたいですが)

そんな気分でいたら、どうしようもなく「豆乳」が
気になってきて、
美味しい豆乳探しが、今の私のマイブームになっています。

調整豆乳は、プレーンの一リットルサイズのを、
すでに9種くらい試してみました。
その中で飲みやすかったのは、
「紀文の調整豆乳」と、「生協の調整豆乳」
写真の「スゴイ大豆」は、さらっとしてるけど、油っぽくて、
あんまり自分の好みじゃなかった。

他の豆乳の種類も今、開拓中。
(これは調整豆乳と違って、豆と水だけが原料のものも)
その種類の中で、「大豆飲料」という枠があるのだけれど、
写真のミニパックのKAGOMEのがそれ。

大豆飲料って粉っぽい、って聞いていたけど、
これ、そんなことないです。
かなり良い線行ってると思う、ちょっともったりしてて重いけど。
おまけに繊維も入ってるから、
(おから成分も全て入ってる)
便秘症の人には効果あるのではないかしら?
ただ、ネット上では、「豆腐汁」と評判悪いようです。

お料理用に一リットルサイズ出してくれたらいいのに・・。
(そう、飲料としてはどうかと思うけど、料理用に安くしてくれたら
リピーターになってもいい!!)
これで塩味の豆漿作ってみたい〜!

豆乳を飲みだしたら、異常に豆乳の種類が増えていることに
気づいた・・・。
どうも、「あるある大辞典」とかTVの影響も大きいみたいだけど、
(飲むだけで、体脂肪が減るとか・・)
牛乳アレルギー持ちの子供が増えていることも原因みたい。

一昔前と違ってすごく美味しくなってるので、
試してても楽しいのです。




| マイブーム | 17:42 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 17:42 | - | - |
nikoさ〜ん^^
豆乳を飲めるんですか!!!
すごいです☆
豆乳を取るように勧められいるのにもかかわらず
ストレートで飲めない私です。
ヤクルトのコーヒー味のラックミーは、美味しく大好きですが、どうもストレートとなると・・・困ったものです。
豆腐も湯葉も豆乳プリンも美味しく食べられるのに・・・
なんでだろう?

「紀文の調整豆乳」メモメモ^^
| sora | 2004/12/14 1:04 AM |
soraさん
えへへ、豆乳とか大好きですよー。
私は、どちらかというと、
何も加えないストレートの方が好きみたいです。

紀文のとかでも、味つきとかは
飲めない〜!

今、沢山種類出てますけど、
美味しいのは一握りかなぁ・・。
最近はめいらくのが一番好きです。
| niko | 2004/12/14 7:55 PM |









http://itinisan-daa.jugem.jp/trackback/205
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/31 2:00 AM |