Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
最新記事タイトル
最新コメント
カテゴリ
これまでの記事
最新トラックバック
お勧めサイト
管理人の紹介

そらのいろつちのいろ



| - | | - | - |
休日(動物園と雑貨屋へ)

金曜日、旦那さんがお休みだったので、
動物園に行きました。
↑私の大好きなマンドリルさんです。

ポニーに触れておっかなびっくり。

帰り道にある雑貨屋さんに寄ってきました。

フレンチのレストランが併設されています。
カフェだけの時は友達とよく行ってました。

ここは凝ったオーナメントを売っているので、
毎年この時期にはチェックしてしまいます。
今年も三つ、雪の結晶のオーナメントを買いました。

チョコレートコスモスが可愛い。
今年の庭いじりはあきらめたのに、
(仕事も始まるし・・)
やっぱり何か植えようかなぁ・・・。
| おでかけレポ | 18:26 | comments(13) | trackbacks(0) |
| - | 18:26 | - | - |
はじめまして、風遊子と言います。
kakakoさんのブログでマトリョーシカのキットを持ってらっしゃると知り、
実は、私もマトリョーシカの白木を持っているという共通点から、
(私もまだ描けていません)
どんな方だろうと思い、飛んで参りました。
来てみたら、とても素敵なHP&ブログ!
本当に生活を大切に丁寧に
また、楽しく暮らしてらっしゃる方なのだな〜と思いました。
素敵なインテリアの本を見ているようで、
また時々寄らせて下さいね。

そして、この雑貨屋さんもとても素敵ですね。
古い洋館のような感じで、
カフェがあったら何時までもいたいと思うでしょうね。


| 風遊子 | 2004/12/05 10:32 PM |
なんだか映画にでも出てきそうな建物ですね。
パッと見、日本じゃないみたい。
こういう所にこないだのようなオーナメントが
売ってるのね!なるほどー!と納得。
うちの近くには・・・ないなぁ。きっと。
| mi | 2004/12/06 12:19 AM |
風遊子さん
はじめまして!
kakakoさんのblog、ツボなので時々
遊びに行かせていただいております!
マトリョーシカのキット、
私はよく遊びに行くサイトさんなどで
話題になったので、
たまらず買いましたが、
絵付けは一気にしたいので、
時間が取れなくて、まだ仕上がってません〜!
私も、風遊子さんのblog、
先ほどちらとのぞかせていただきました。
またゆっくりお伺いしたいと思います。
書き込みありがとうございます。
| niko | 2004/12/06 8:19 AM |
miさん
宮崎駿の映画に出てきそうな感じですよ。
子供は大喜びです。
ココで買ったのは、ほんの数個ですけどね。
今回買ったのも、安価なものです。
探せば、きっとmiさんの近くにもあると思いますよー。
| niko | 2004/12/06 8:25 AM |
naranoちゃん、ちょっと腰がひけているのがすごーくかわいいで
す♪

そして雑貨屋さん、すごく雰囲気があって素敵ですね〜。
自然とうまく調和できている感じがいいな〜って思います。
うちの近くにあったら、毎日通っちゃうかも〜。

それから・・・nikoさんのBLOG、リストに入れさせてもらって
いいですか?ここに書いてよかったかしら?
| MAYU | 2004/12/06 2:08 PM |
MAYUさん
リスト、ありがとうございます。
雑貨屋さんとか近くになくても
妙な義務感にかられて
チェックしにいってしまいます・・。
旦那さんには嫌がられます・・(笑
| niko | 2004/12/06 5:51 PM |
はじめまして。シンプリィさんのサイトで知ってからちょくちょく拝見させていただいてます。うちの娘もnaranoちゃんと同じ歳だし勝手に親近感持ってます(笑)我が家はこの雑貨屋さんから車で5分圏内なので、時々覗きに行ってます。近所に住んでいても知らない人が結構多いのにあそこを知っているとは、nikoさん、さすがですね!
| ritsuko | 2004/12/06 7:48 PM |
ritsukoさん
はじめまして!
同い年ですか〜!
だんだん悪ガキになってきましたよ、我が家のは(笑
車で五分なんて、羨ましいです!
動物園もすぐ近く、ってことですよね〜。
住宅関係の仕事してたので、
あそこの雑貨屋さんもその関連で知りました。
浜松って、わかりにく〜いトコにお店が
ある場合多いですよね・・。
まだまだ開拓してないので、
探しがいがある、ってもんですが(笑
| niko | 2004/12/07 10:11 AM |
はじめまして。明日から主人と1才になる娘と雑貨屋めぐりを兼ねて浜松へ小旅行へ出掛けようと思い色々探していたところ、こんな素敵なHPに出会いました。そしておとぎ話に出てきそうな素敵な雑貨屋さんに吸いこまれるようにして見とれてしまいました。こんな素敵な雑貨屋さんがあるんですね。ぜひ足を運んでみたいと思うので、もしよければこの雑貨屋さんのこと教えていただけませんか?他にもおすすめの雑貨屋さんやカフェがあれば知りたいです♪
| Maririn* | 2005/02/13 4:15 PM |
Maririnさん
はじめまして〜!
浜松は、一才の娘さんなら、
ザザシティの子供館もお勧めですよ〜。
(下には雑貨屋さんも沢山あるし)
子供館の記事も、「おでかけレポ」の所に
ありますので・・参考までに・・。

で、この雑貨屋さんは・・
ぬくもり工房さん・・って言う
建築事務所がやっている、雑貨屋と、レストランに
なります。
(レストランは確か、要予約だったような・・)
市街からは、かなり僻地?にありますし、
カーナビあっても、ちょっと迷うかも・・
お出かけされる場合は、以上のことを覚悟で、是非!(笑)

| niko | 2005/02/14 9:14 AM |
もう出かけてしまったかな?
ぬくもり工房さんのHPが出来てたので・・
http://www.nukumori.jp/cottage/cottage.html
こちらで詳しく場所が載っています。
これならたどり着けるかも。
| niko | 2005/02/14 3:58 PM |
nikoさん、ただいま帰りました〜♪
いろいろとご丁寧に教えていただいて・・・ありがとうございました。ぬくもり工房さん、行って来ましたよ☆本当におすすめの隠れ家ですね。ここでいいの?というくらい奥に入ったところでしたが、着いた瞬間思わずため息がでてしまうくらい素敵なお店でした。ここだけ時間が止まってるような・・・はぁ〜今思い出しただけでも素敵な時間が過ごせました。
雑貨もぎっしりと大好きなアンティークがたくさんあって・・・いっぱい買い込んでしまいました。今年の春にはケーキ屋さんもオープンするらしくまたまた楽しみです♪
それからこども館も行ってきました。平日だったのでとても空いてましたが、大人でも楽しめるようになってて・・・私たちの方が楽しんでたかも。残念ながら下の雑貨屋さんには時間がなくていけませんでしたが、久々にマッサージをしてもらって・・・気持ちよくて至福の休日でした。今までこどもが小さいのでゆっくり出かけれなかったのですが、これからはどんどんお出掛けしたいな〜と思いました。
浜松は他にも雑貨屋さんがたくさんあって・・・まわりきれなかったのでまた次回のお楽しみにします。本当に楽しい旅行になってうれしかったです。
色々と教えて頂いてありがとうございました* * *
まだどこかおすすめのお店などがあればぜひ教えてください。
これからも楽しみにHP拝見させていただきますね☆
| maririn* | 2005/02/16 2:09 PM |
Maririnさん
たどりつけたのですね、良かったです〜(笑)
また、良い所があったら、記事にして
紹介しますね♪
子供館、本当に楽しいですよね。
ああいう場所が沢山あるといいんですけどね〜!
| niko | 2005/02/16 9:35 PM |









http://itinisan-daa.jugem.jp/trackback/204