Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
最新記事タイトル
最新コメント
カテゴリ
これまでの記事
最新トラックバック
お勧めサイト
管理人の紹介

そらのいろつちのいろ



| - | | - | - |
工芸店 ようび
ネットで器を買うのは
常々「難しい」と
思っているのですが、

このお店だったら、
「信頼してお買い物できるかなぁ」って
お店があります。

工芸店「ようびさんです。

実は、私、中学生くらいからの
憧れのお店でございます・・。
何かの雑誌で、このお店の店主さんの
記事を拝見して・・それから・・。

いつかお店に行ってみたい、と
思いつつ、この年になってしまいました。
で、実は、こちらのネットショップの
オープンが、丁度私がサイトを
始めたのと同じくらいで・・
どんなお店になるのだろう?と
サイトを訪ねる度に、
楽しくてドキドキ。

ちょっと嬉しかったのは、
自分が別の店で購入した飯腕が、
紹介されていたりした時。
少しは見る目が出来たかなぁ・・なんて(笑

憧れだったお店に、毎日行けるなんて
本当にとっても幸せ!

TOPページにある、
■飲食店のみなさまへ・・
または「店舗案内」
という項目をのぞいて見てください。
なんとも・・層々たる名店がお得意さまとして
紹介されています。

それが何を意味するか・・
器への信頼・・だと
私は勝手に思っています。

「使う側に立ったもの選び」っていう
一貫した姿勢も好き。

私が陶芸家だったとしたら、
ここのお店に置いてもらえるような
器が作りたい・・。
そんな気持ちになるくらい、
ここに行くと、欲しいものが
沢山あります。
(私には敷居の高いお値段だけど)

クリスマスと次の誕生日は、
欲しい器があるんだけどなぁ・・旦那さん〜♪
いえ、独り言ですけど。
| お気に入りネットショップ | 23:02 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 23:02 | - | - |
おはようございます!
いつもいつも勉強させてもらってます☆
私、、恥ずかしながら子供が出来るまでほとんど台所に入ることなく、産んでからもお金も時間もなかった(X1の言い訳)のでそんなに執着してなかったんです。(無印やらで安いのえらんでました・・)でも最近子供も大きくなりブログを始めたりして初めて「暮らし」に注目しています。まだ何にも知りませんがこの器屋さんのHPを見てなんか久々に「おっ!」と思いました。。すんません、長々と・・(^^;)
| maki | 2004/10/12 7:29 AM |
nikoさん、中学生から憧れてたって、すっごい渋くないですか?
かっこいい中学生だったんだろうな。

器への信頼・・・ほんとにそうですよね。
素敵なお店だな〜

私もおねだりしてみよう!


| wase | 2004/10/12 2:00 PM |
makiさん
私、MUJIも持ってますよ〜!
完璧に・・ってのは
予算とか、色々難しいです(笑
それに、ガサツで、
すぐ壊したりしますから、
安いのも上手く組み合わせてやりたいなぁ、って
思ってます。

waseさん
コメントありがとう♪
おねだり・・通ります?
私のとこは、相手の弱みを握らないと(笑
なかなか・・。
| niko | 2004/10/12 9:28 PM |
すごく素敵なお店ですね。
お得意様見てびっくり!しました。

nikoさんの言うとおり、ネットで食器買って
色が思ってたのと違う!!って思ったこと
あります。
でもここならたしかに安心してお買い物
できそう。

お気に入り登録しました、もちろん!!
| hiromi | 2004/10/12 9:51 PM |
早速見に行ってきました(^−^)☆
ちょっと手が届かないお値段ですが、
眺めてるだけでウットリしちゃいました〜。
こういう食器をちょっとずつ揃えれるように
頑張って働こう!と心に誓った仕事中の午後でした。
ああ〜夢が叶う日は遠い・・・(ー_ー )
| mi | 2004/10/12 11:28 PM |
hiromiさん
すごいよね、お得意様!
敷居高すぎ(笑
骨董の写し、とかも積極的に
出してくれてるので
欲しい!けど・・なかなか(笑
店主さんのコラムもすっごい参考になります。

miさん
そうなの・・簡単に買える値段じゃないけど・・
多分ね、実物見たら、欲しくなっちゃうなぁ。
私も来年は働こうって思ってるので、
そしたら少しは余裕できるかなぁ。
| niko | 2004/10/13 9:11 AM |









http://itinisan-daa.jugem.jp/trackback/153