Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
最新記事タイトル
最新コメント
カテゴリ
これまでの記事
最新トラックバック
お勧めサイト
管理人の紹介

そらのいろつちのいろ



| - | | - | - |
素人専門JUGEM開発日誌(最終回)
こんな企画・・
やっぱり恥ずかしいので
さっさと終わらせたいと思います。

あと、JUGEMのテンプレートの
plainをお使いの方は、
MY blog List設置後にバグの出る
環境があるそうなので、
それだけ注意してください。
くわしくはこちら

で、最終回ですが、
細々したことを・・UPです。
ほとんど他力本願な開発作業ですが、
素人・・ってことでお許しください。

まず、サイドのタイトルにエントリーされている
コメントなどのツリー化ですが、
JUGEMカスタマイズ講座こちらの記事を参考に
させていただいています。

あとは、MY blog Listが増えてきた時、
活用すると便利なのが、スクロールバー。
これまたstroll::blogさんの
こちら記事です。

二つとも、楽しいカスタマイズが
目白押しのblogですので、更なるオリジナリティを
目指す方は是非。

かなりこのカテゴリを書いていく際、
未だにわかってない自分」を
再認識いたしましたので、
記事の中、至らない部分もあるかと思いますが、
あったら教えてくださーい。

そういうわけで、最終回もまったく締まらない内容・・でした。

| 素人専用JUGEM開発日誌 | 13:50 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 13:50 | - | - |
nikoさん、お疲れ様でした。
すごくわかりやすいのに・・・最終回なんですね。

私も早くリストを載せないと。
nikoさんでもわかってない事ってありますの?

| wase | 2004/09/01 2:05 PM |
わかりやすいですか?
そう言っていただけると!(涙)
でも、自分でもHTMLわかってないので、
書いたことの半分は理解してません。(爆)
ほほー!って貼り付けてるのみです。
さわりだけですもん、わかってるのは。
終わらせてホッとしちゃった(笑)
| niko | 2004/09/01 4:59 PM |
nikoさん、開発日誌、参考になりました〜。
MY blog Listが増えてきた時、
(増えるかなぁ?でも、増えて欲しい!)
便利だという、スクロールバー。
これ、私も増えたら絶対使おう!って思いました♪
おつかれサマでした。
| cocomin | 2004/09/01 7:40 PM |
cocominさん
本当に便利ですよー。
私から見ると魔法のような・・
HTML使いこなせる人って羨ましいです。
| niko | 2004/09/02 3:08 PM |
はじめまして。
なんとかオリジナリティのあるページを作りたい!とあちこちさまよい、こちらに辿り着きました。
nikoさんの説明どおりにHTMLをコピー&ペーストするだけで、編集ができ、とてもわかりやすくて参考になりました。
ありがとうございます。
最終回とは残念です。
もしも気が向かれたらまた講座(?)を開いてくださいね。
| 小梅 | 2004/09/02 10:12 PM |
小梅さん
ありがとうございます。
ネットのお友達に向けて作ったのですが、
活用してくださる方がいて、
ちょっと嬉しいです。
私自身はあんまり役にたってませんが(笑
| niko | 2004/09/03 12:41 PM |









http://itinisan-daa.jugem.jp/trackback/104